やまこうの日常

いつも通り気ままに、たまにラッキーに。

Wi-Fiこれがオススメ!?

『今の時代に欠かせない!Wi-Fi!?』

 

みなさん!!外出時、あるいは自宅でゴロゴロしてる時…

スマホで動画見たり、調べ物をしたりしていませんか?

ネットのWi-Fiがある方は無制限で使えてる?

速度が気になったり…

はたまたWi-Fiを使っておらず。

「高い」「面倒」「わからない」なんか言って諦めてませんか?

僕も最初は分かりませんでした。

ですが…最近では簡単に使えて便利なものが出てきて

初めての方でも、使えるものが出てきました!

 

 

ちなみにWi-Fiとは何か、簡単に説明していこう!!

 

目次

 

 

Wi-Fiとは?

 

事細かく書いてしまうと、ちんぷんかんぷんでわからなくなるので

本当に簡単に説明します!!

扇形の電波みたいな形を見たことはありますか?

こんな感じのやつ!

スマホだったり、ゲームだったりの端っこに表示されてますよね?

あれです!知ってるって方多いよねw w w

無線LANとも呼ばれていて基本的にコードを繋がなくても

インターネットに繋げることができます!!

Wi-Fiの概要

Wi-Fiというと、無線LANとイコールで語られることが多いです。

しかし厳密には少し違っていて
無線LANWi-Fiではないもの)が初めて登場した頃は規格が定まっておらず、製品によって接続できない場合があるなど不便な状態。それを解決するために無線LANの規格を定めたものが、IEEE 802.11規格です。そしてWi-Fiというのは、このIEEE 802.11規格に準拠しており、相互接続が可能になっていると認められた製品に付けられるロゴのこと!
しかし、販売されている無線LANの機器のほとんどにこのロゴは付いており、無線LANの規格や、無線LANそのものとして使われるケースの方が多い!
なお、Wi-FiとはWireless Fidelityの略称とされていますが、それは後付けで、Hi-Fiをもじって付けられたともいわれています。

 

なんて難しいことも少し載せましたが…

ほんとに簡単に言うとインターネットに繋げる為のアイテムの一つであり

毎日過ごす日常を快適にするアイテムですね!!

 

Wi-Fiの種類?

そもそもいろんなWi-Fiがある中でなにがいいのか?

〇〇光と呼ばれてるもの、ポケットWi-Fiと呼ばれているもの

たくさんありますが…

今回は外出時でも、使えて家でも使える便利なもがあるのです!!

 

基本的に〇〇光は月額の金額が安くて5000円〜

高くて8000円〜?!があります。

バラバラですね〜

例えばお得な価格帯で、使えるポケットWi-Fiと呼ばれているもの

その名の通り、ポケットに入るサイズ感で使えるWi-Fiですね!

聞いたことがある方もいるじゃないでしょうか?

よくカフェの空いてるスペースで、パソコンをカタカタしてる人

営業周りでWi-Fiを持ち歩いて、使いたい人が主に使ってます!

あとトラックの運転手さんとかですね。

 

見てて思いましたよね?やっぱり持ち歩けることが便利で使ってる方が多いんです。

しかもそんなに高くない!!持ちやすいですね!

でも悪いとこもあったりなかったり、基本的に外出でも使えるがゆえに

速度が遅かったり、繋がりが悪いなどコンパクトだけじゃなく

弱点もあるのです。

ですが最近では5Gと呼ばれている電波が出てきてるのはご存知ですか?

知ってる方も多いですよね?

ガラケーの3Gが、なくなり4Gだけじゃなく、それより優れている

通信速度が速く、かなりの情報量を送ったり受けっとたりできる

のが、新しい5Gという電波です!通信方法か?w

 

その5Gを使えるポケットWi-Fiがあるのです!!

速度不満も解決!コンパクトで持ち運びやすい!比較的安い!

載っけとくので見てみてね!

【3つのセールスポイント】

(1)全国3万か所設置の「ChargeSPOT」が毎月"1回(5日間)無料"で利用可能!

(2)業界最安級の月額料金!

(3)5G回線対応の高速通信!